11/28「第4回広域地域経営委員会」を開催しました。

2023年11月28日(火)に鉄鋼会館にて、「第4回広域地域経営委員会(委員長代行:千葉淳 パシフィックコンサルタンツ㈱ 常務取締役)」をオンライン併用で開催し、計17名(オブザーバー含む)の委員の皆様にご参加を頂きました。

今年度は、福島県の双葉地方町村会から「ふたばまるごとプロジェクト連携会議」への委員派遣依頼を受け、委員会内にタスクフォースを設置し活動していることから、双葉地方町村会常務理事兼事務局長の御代様に参加いただき、また事務局次長の鈴木様にWebにて参加をいただきました。

さらに、富岡町よりオープンイノベーションの推進に関する支援依頼を受けていることから、当該事業をバックアップしているNPO法人福島県復興支援協議会理事の林様に参加いただきました。

今回は、千葉委員長代行よりご挨拶を頂いた後、今年度の活動状況について内容を共有し、意見交換を行いました。引き続き、モデル地域である双葉地域への提案活動を進め、またこれまで検討してきた政策提言を発表するシンポジウム開催に向け取り組んでいきます。

355-1.jpg
御代常務理事兼事務局長         千葉委員長代行   

(双葉地方町村会)                      


355-2.jpg
会場の様子